

業務連絡><!

ちょっと身内でご不幸ごとが重なりまして、1週間ほど実家に帰省しています><。。。

ゲームのログインができないので、ギルドの皆さんごめんなさいです~~
3/2に戻りますので、それまではログインできません・・・

合間を見つけてネカフェからいければ顔を出します!

Cross to Fate

ごきげんよう。柚絃葉です♪

今日は先日のアップデートで変わったタイトル、Cross to Fateについてちょっと調べてみました。
ぐーぐるせんせー!

Fateは名詞ですよね。
悲運とか、破滅とか、死とか、あまりよろしくない運命をあらわします。

問題はCross toのほう。
Crossは十字架とか、交錯するなんて翻訳されますけど、Cross toになると・・・
ぐーぐる先生によると。
「食い違って」とか「反して」「そむいて」など、交錯するという意味合いがなくなっていますねw

じゃぁ 新タイトルのCross to Fateは直訳すれば・・・

「(あまりよろしくない)運命に背いて」となりますね。
これなら今後のストーリーの展開にしっくりときますね。
聖剣もって世界の破滅を救おう~~!ってことですね。納得。

ちなみに。第一部ダークナイトとのストーリーでのサブタイトルはinnocent world。
無邪気(穢れのない)な世界。
ダークナイトのアリシアに対する一途で純粋な思いのことを表しているんでしょうか?
それにしてもむちゃくちゃしてますけどねw

サブタイトルってこういう要素があるから好きなのです(つω`*)

お絵かき。

ごきげんよう。柚絃葉です。

レノさん(れのさんぽ。)が絵を描いてくれました((´∀`*))
201502081920317cb - コピー
お絵かきができないので、ここだけは本当に尊敬しますw

ちょっとやんちゃなJKっぽいけど可愛い(つω`*)

天空の塔 最深層 ~邂逅~

~幻影鏡は過去の出来事をこのホール内に投影させる~

そして時代は現代へ。
ダークナイト率いる悪魔軍団に対抗するため、教皇庁は天空の塔を解放。
そこにはレアドロを求めて多くの起源の使者が集っていた。

起源の使者とバレてシーフォードを追いやられた柚絃葉も日々の生活のためせっせと通っていた。
そんなある日・・・
snapshot_20150131_230355.jpg
柚梨葉:柚絃葉?

懐かしい声が彼女を呼び止めた。

そこには10年前マートン港で別れた姉の姿があった!
柚絃葉:おねぇちゃん!おねぇちゃぁああああああああああん!!!!

snapshot_20150131_230933.jpg
姉もエフィンシアに戻ってしまったマーガレットの元を離れ、起源の使者として生きてきたのだった。

そして、再会を果たした姉妹は交差し合う運命の中にまた身をゆだねるのでした。
両親がそうだったように。

幻影鏡は光を失い。すべての時間軸が現代へと

~中央に宝箱が出現しました~


<あとがき>
ロケ地→聖都ナディア天空の塔前、モートン港、シーフォード港、コンドル高原
撮影協力→柚梨葉さん(幻想曲)、モートン港のみなさん、シーフォード港のみなさん

何か綺麗に締めすぎたwww
記事への登場に快諾いただいた柚梨葉さんありがとうございました!

誰か動画にしてくれないかなぁ~wそんなスキルは私にはないw

天空の塔 B1階 ~起源の使者~

~幻影鏡は過去の出来事をこのホール内に投影させる~
10年後。
ハンクは防具店のオーナーであるベイジーとともに失踪。。。
本当に身寄りのなくなった柚絃葉は、村長婦人に引き取られ・・・(以下ry
1.jpg
立派な起源の使者になりました。

~中央に宝箱が出現しました~

次回天空の塔最深層へ続く。
プロフィール

ゆ。

Author:ゆ。
柚絃葉(ゆずりは)
Lv76 双/琴 3.858%

ダークナイトファンクラブ
会員No.0027(※会員証有)

↓華麗なる倉庫(サブ)キャラ一覧
柚弦葉(ゆずるは)
Lv68 聖/琴 43.001%
紗伎(さき)
Lv63 弓/琴 1.009%
紗葵(さき2)
Lv23 琴/書(の予定)10.010%

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
